hananana007なんでもブログ

日々思うことや、仕事のことなど書いていきます。

Dockerの復習

2019年4月に課長になって、あっという間に3ヶ月が経ちました。

年度計画からそのフォローの打合せや資料作成でほとんどの時間を取られていて、まったく技術的な事ができなかったので久しぶりにDockerの勉強でもしようと「Dockerによるアプリケーション開発構築ガイド」を読んです。

これまでDocker関連の参考書をいくつか読んできましたが、実践的な内容になっていて現状の自分にピッタリでした。Dockerについて一通り操作できてから読んだ方が、記載してくれてる出力への理解が進むかなと思います。 

Dockerによるアプリケーション開発環境構築ガイド

Dockerによるアプリケーション開発環境構築ガイド